よくあるご質問

塗替え本舗

0120-39-2416

〒340-0115  埼玉県 幸手市中1-15-7 小森谷ビル1F

【営業時間】9:30〜18:00

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

見積もりをお願いしたいのですが、費用はかかりますか?

A

当店は現地調査、プラン作成、お見積全て無料ですのでお気軽にご相談下さい。

Q

雨の日も作業しますか?

A

申し訳ありません。雨の日の作業はお休みです。従って天候によっては作業日程に変更が出る場合もあります。

Q

雨で順延したら高くなったりしますか?

A

天候等で施工期間が長くなったからといって、費用が高くなることはありません。

Q

色の選択は自由ですか?

A

色の選択は自由です。 各塗料メーカーの常備色や塗板など 基本的には日本塗料工業会発行の標準色632色の中から自由に選んでいただけます。 (ガイナなど一部の塗料を除く。ガイナの場合、濃い色は不可)外壁塗装で2色以上の場合も金額の追加はありません。

Q

ローンも可能ですか?

A

はい、可能です。 ローン会社や、銀行などのお手続きもお手伝いさせていただいています。

Q

見積りだけでもいいですか?

A

もちろんです。 無料で見積もりをお作りします。 まずはその内容を見てからご検討ください。 塗替え本舗は完全反響型です。しつこいセールスや強引なセールスは一切いたしませんので、お気軽にお問い合わせください。

Q

イヤなにおいはしませんか?

A

多少のにおいはあります。 水性塗料(水で希釈する塗料)の場合、においはほとんどありませんが、溶剤塗料(シンナーで希釈する塗料)の場合、若干のにおいがあります。 ただし、以前のように強溶剤(キョウヨウザイ)を使うことは少なくなり、現在は弱溶剤(ジャクヨウザイ)が主流ですから強烈なにおいはありません。ご安心ください。 ※においについて特にご心配な場合はご相談ください。全て水性塗料を使用するなど、考慮いたします。

Q

現場調査は必要ですか?

A

はい、必要です。 工事を行う前に必ず現地調査を行います。 正確な見積もりを出すために必要な作業で、外壁や屋根の劣化具合を見て、 どのような工事が必要で、どのくらいの費用がかかるのかを見積もります。

Q

補修などの小さな工事もお願いできますか?

A

手のひらサイズの塗装からマンションまるごとの塗装工事まで幅広く承っております。お気軽にご相談下さい。

Q

塗り替えのタイミングは?

A

初めて塗り替えの方で7~10年です。 一般的に「10年に1度」と言われる外壁塗装ですが、これはあくまで目安です。 塗替えのタイミングは、使用している外壁材や屋根材、塗料によって異なります。 また、周辺環境などによっても変わってきます。 塗り替えの適切なタイミングを見極めるには、 屋根や外壁の状況を実際にチェックすることが基本です。

Q

見積りを依頼する際、事前に準備するものはありますか?

A

特にありませんが、 建築図面をお借りするケースもございますので、もしお手元にありましたらご用意ください。 尚、見積りにあたっては、担当者がお客様宅に訪問して建物の状況を調査しますので、 その際に建物の気になる点やご要望などをお伝えください。

Q

支払い方法はどのようにしたらいいですか?

A

現金や振込みの支払い方法の他に、各種銀行や組合のリフォームローンでの支払いが可能です。 各種クレジットカードもお使いいただけます。

Q

アフターフォローはしてくれるのですか?

A

1ヶ月点検・1年点検を行い、塗装直後の状態と経過をしっかり見ます。

Q

保証書はありますか?

A

はい、工事完了後、塗装後の剥がれなどの不具合に対する保証書を発行致します。

Q

外壁塗装の工事にはどのくらいの日数がかかるの?

A

期間は塗装部分、建物の大きさ、塗装プラン等によりますが、おおよそ2週間ほどで完了します。(雨天は順延します)

Q

色などイメージ通りにいくか心配です。

A

塗替え本舗ペイントショールームでは実際の塗料を使ったサンプル塗板を数多くご用意しています。 印刷物やパソコン・タブレットの画面上ではイメージしにくい、「各塗料の持つ風合い」や「実際のツヤ加減」をお客様に感じていただけます。 また、全体をイメージしたい場合など、お客様のご自宅の写真をいただければ、A4サイズで特殊フィルムを使ったシートを用いて 実際のお家の塗替えがシミュレーションできます。

お問い合わせはコチラ

〒340-0115
埼玉県 幸手市中1-15-7 小森谷ビル1F
【営業時間】9:30〜18:00
メールでのご相談は365日24時間対応!

0120-39-2416

塗替え本舗

TOP